2013年09月04日

復活しました!

無事復活しました!
いろいろな事が滞り、ご迷惑をおかけしました。

結局胆のうを取ったのですが、意外と元気です。
お酒やラーメンは控えていますが(笑)。
それ以外は今まで通りな感じです。
あっ、電車に乗らなきゃ!とか、急いで信号渡らなきゃ!的な事はやっていません。
ゆっくり、のんびり歩くようにしています。

そして6月に開催日だけ発表して放置(?)してあった、
shimokita round up6!
いよいよ明日の19時に第1弾アーティストの発表です!
5日19時からもう1つのブログに移行しますので、よろしくお願い致します!
http://s-roundup.seesaa.net/
posted by QUIP at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

&+無事終了

昨夜、&+無事に終了しました。

フェスシーズンの真っただ中、平日にも関わらず、
たくさんの人が来てくれました。
みなさんありがとうございました!

トップでもはや前座ではない、うみのて。
いつもよりアグレッシブなライブで会場を沸かせた東京カランコロン。
もはや貫禄すら漂うパンイチ(リハからパンイチ(笑))、モーモールルギャバン。
3バンドともとても熱いライブをしてくれました。
MCでも言っていましたが、なにげにちょっと知り合いだったり、
さっき気づいたのですが、キーボードが女性だったりと、
タイプや立ち位置は違うものの、各バンド共、華やかなステージでした。
Quipの思い出なども語って頂き、とてもうれしかったです。
ありがとうございました&お疲れさまでした!

DJチームもライブ前、転換中など盛り上げて頂きました。
ありがとうございました!

そして打ち上げにもみなさん参加頂き、ガヤガヤと飲んでいました。
企画した自分で言うのもなんですが、
今勢いがある3バンドをこのタイミングで一緒に観れたのはとてもうれしかったです。
来年は3バンド共、もっと大きなステージに行っていることでしょう。
とても楽しみです。

この企画に参加してくれたみなさん、バンドさん、スタッフのみなさん、
DJのみなさん、GARDENのみなさん、
ありがとうございました!

次はラウンドアップです。
詳細は近日発表します。
お楽しみに!
posted by QUIP at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

いよいよ本日!モーモー、カランコロン、うみのてライブ!

7/31『&+』開催です!
ライブが多い夏の平日に開催で、ちょっと不安でしたが、
チケットも順調に売れて素敵な日になりそうです!
OAのうみのては30分。
モーモールルギャバン、東京カランコロン共に60分とたっぷり堪能できると思いますよ。
当日券は状況を見ての発売になりそうです。
「やっぱ行きたい!」
と思った人は、ガーデン03-3410-3431へ連絡してみて下さい。
ではみなさん、下北沢で会いましょ〜
posted by QUIP at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

7/31開催「&+」情報

発表以来、いろいろな人に
「楽しみ!」
と言われている「&+」。
私も超楽しみ!

マッカーサーアコンチとのツアーも大盛況だったモーモールルギャバン。
メジャーデビュー後、ますます好調な東京カランコロン。
各地で観た人をザワザワさせているうみのて。
このフェスだらけの夏に観ておきたい素敵な組み合わせ(自画自賛(笑))。

お陰さまでチケットも売り切れ間近。
イープラスとローソンは売り切れ。
ぴあと店頭に少し残っているのみとなっています。
当日券は様子をみながらになります。
お早めに!

Quip presents『&+』
出演者:モーモールルギャバン/東京カランコロン/うみのて(OA)
DJ:影正一貴/TANACHU/Kawanishi
開催日時:2013年7月31日(水)
開催場所:下北沢GARDEN
チケット代金:前売2800円(ドリンク別)/当日3300円(ドリンク別)
会場時間:会場18時/開演19時
posted by QUIP at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

Quipニュースをがんばる!

本日よりQuip的なバンドさんのニュースをいろいろと発信していこうと思っております。
なので、Quipに載った事があるバンドさんはもちろん、
ラウンドアップに参加した事があるバンドさんもニュースなどありましたら
info@quipmagazine.com
までドンドンお知らせ下さい!
もちろん載った事がないバンドさん情報もぜひぜひ。
今後、インディー情報満載なHPにしたいと思っておりますので、
よろしくお願い致します!
posted by QUIP at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

近況

もう7月になってしまいました。
早い。

最近は新しいスタッフ希望の人と会って、
いろいろな話をしています。
次のエントリーでは、「スタッフ募集」を載せたいと思っています。
興味のあるみなさんは、ぜひご応募お願いします!

あともう少しHPを更新出来る様に調整しています。
出来たらインディーズ好きなみなさんの役に立つようになるかと。
お楽しみに。

そして7月31日の「&+」。
こちらもイープラスでチケットが売り切れになっていましたが、
他との調整をして復活しております。
まだ少しありますので、みなさんよろしくお願い致します!
posted by QUIP at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

Quip近況

またご無沙汰してしまった・・・
「&+」も好評のようでうれしいです!
みなさん、是非遊びに来て下さいね〜

そしてQuipの近況です。
実は前号(70号)で一緒に作って来たライターが全員辞めてしまいました。
10年以上一緒に作ってきた人達だったので、
「どうしよう・・・」
という気持ちも大きかったです。
ですが悩んでいても始まらないので、
前向きに進んで行く事に決めました。

その時点でお知らせしてもよかったのですが、
次への動きが決まったらお知らせしようと思っていました。
今では新しく手伝ってくれる人、取材のみ手伝ってくれる元スタッフなどと一緒に、
新体制も整いつつあります。

という訳で、Quip71号が明日より順次発売になります!
当初の予定より、1月近く遅くなってしまいました・・・
関係者のみなさま、待ってくれていた読者のみなさま、申し訳ありませんでした。
多くの人に
「一人で作ると方向が定まってよいよ」
と言われ、
「それもそうだな。がんばろう!」
と思って作りました。
なので、取材しているバンドさんが、私好みのばかりです。
より石川色の強い雑誌になっていると思います。

Quip71号のラインナップは・・・
THE NOVEMBERS
Predawn
のダブル表紙!
他にも

THE ラブ人間
SuiseiNoboAz
KANA-BOON
dip
LOST IN TIME
うみのて
つづくバンド
she her her hers
ブリキオーケストラ
とベテラン、新人と素敵なバンドばかりです。
・・・書いていて、かなり私好みなバンドばかりだと思いました(笑)。

そして「&+」の発表ともう1つ発表が本誌に載っています。
そちらも近日書きます。

あと新規スタッフも募集します。
詳しくは次のエントリーで。

という訳で、
新生Quip(といっても見た目は変わっていませんんが・・・)を
楽しんで頂けるとうれしいです!
では次回!(明日とは書かない(笑))
posted by QUIP at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

&+開催決定!!

ご無沙汰していました。
ここ数ヶ月、いろいろありました。
・・・それは次のエントリーで。

本日(昨日?)18時に発表出来ましたイベント「&+(アンド・プラス)」
一昨年数回開催されて好評だった「&」シリーズ。
2バンドをじっくりと観るイベントだったのですが、
今回は特別に2バンド+1バンド。
なので、「&+」というタイトルになりました。
出演は
モーモールルギャバン
東京カランコロン

うみのて
の3バンド。
今、私が観たいバンドを集めてみました。
凄い楽しみ!
みなさんぜひ、遊びに来て下さいね。

チケットは下北沢GARDEN店頭先行で、6月1日(土)15時から。
プレイガイドでは、6月8日(土)より発売となります。
詳しくは
http://www.quipmagazine.com/special/and_plus.html
をご覧下さい。

明日はここ数ヶ月の話を書きます!
posted by QUIP at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

Quip70号発売日決定!

大分間があいてしまいました。
無事に入稿も終わり、発売を待つばかり。

発売は
タワーレコード新宿店、
タワーレコード渋谷店、
タワーレコード梅田マルビル店、
上記が9日より。
それ以外は、順次発売となります。
今号はラウンドアップ特集ありなので、
最近の号よりちょっと厚いです。
みなさん、よろしくお願い致します!
posted by QUIP at 02:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

Quip70号情報その3

昨日は大雪でした。
外に出ましたが、すぐに帰って来てしまいました。

前日の日曜日はとてもいい天気でした。
その日は取材3朝から3本!

最初は下北沢で村田知哉さん。
写真を撮って、その後取材でしたが、写真立ち会いのみで移動。
次はavexでセカイイチ。
10周年ベスト的な企画盤『and 10』の取材でした。
終了直後に赤坂で東京カランコロン。
初表紙なので、全員インタビューと、
いちろーさんとせんせいさんの2人インタビューの2部構成。
充実したインタビューでした。
全バンド、動画コメントを頂きましたので、
後日アップします。

そして今日は下北沢で、THEラブ人間。
シングル『アンカーソング』とニューアルバムについて聞きました。
たっぷり話してもらいましたよ。
こちらもお楽しみに〜

70号掲載アーティスト(取材終了分)
THE NOVEMBERS
山中さわお
カミナリグモ
シャムキャッツ
村田知哉
セカイイチ
東京カランコロン
THEラブ人間
posted by QUIP at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

